世界に虹を、地球に愛を、宇宙に光を。
プラバン

IMG_0177.jpg



プラバン遊び。
最近のプラバンって、おしゃれかわいいイメージに
なってきてる。

プラバンをやすりで削ると、
色えんぴつでも書けるから、
繊細できれいな色の表現ができる。

焼いた後にレジンでコーティング。
100均に売ってるラメ入りのレジンにしてみたら、
なかなかかわいいのができた。

長女のつくるものはどれも、
雰囲気がある感じだわ♡


 
カード
IMG_9656.jpg

IMG_9655.jpg

子供たち3人でよく贈り合ってる。






 
工作
IMG_7383.jpg

IMG_7382.jpg


年末の大掃除中。
いろいろでてくる。


 
プレゼント
IMG_7370.jpg

ゆらからるりへの
お誕生日プレゼント。
いろいろ入っていて楽しそう。

まほうのスティックもはいってる。

毎日のように
絵を描いたりカードをつくったり
折り紙を折ったりして、
それをプレゼントし合っている
仲良し姉妹。


 
クリスマスカード
IMG_6812.jpg

るり




 
クリスマスカード
IMG_6815.jpg

IMG_6774.jpg

IMG_6778.jpg



 
織る
IMG_7302.jpg

IMG_7303.jpg

前にゆらが作ったちいさなポシェット。
織る、とか編む、という単純そうな動作だけど、
こういう手仕事も必要な気がする。

 
クリスマスカード☆
DSC04507.jpg

DSC04506.jpg

ママとおんなじのが作りたいって、
ゆらが作りました。

色画用紙を重ねて、まわりを貼って、
カッターで模様を切っていく。
いろいろなパターンでつくれそう。



 
バースデイカード♪
DSC04459.jpg

12.6 るりが4歳になりました。
カードをつくりました。


DSC04461.jpg

ゆらからるりへ。
なんだかんだやりあっていても、
とっても大好きで、仲良しの二人。


DSC04467.jpg

ひとりで朝早く起きて、
学校に行く前に作っていました。
いつもは起こしても起きないけれど。

じぶんでいろいろ考えて、なかなかのセンス!

私が使った画用紙を利用して、
素敵に仕上げていました。


いつも、こどもたちに何も教えていないけれど、
見たものを自然に吸収して、アウトプットしているみたい。


 
文様
IMG_3628.jpg

by ゆら