世界に虹を、地球に愛を、宇宙に光を。
海のフレーム

 

IMG_3197.jpg

 

夏らしいフレーム。

ゆららしい、やさしい色と雰囲気。

 

自由につくっていました☆

 

 

 

 

 

 

 

コサージュ

IMG_2906.jpg

ゆらからママに。


IMG_2903.jpg

れむからママに。


かわいいコサージュをつくってくれました。




 
七夕
DSC06811.jpg

もうすぐ七夕、ということで。


DSC06809.jpg

壁が七夕仕様に飾られている。



 
もりのどうぶつ
DSC06408.jpg



DSC06409.jpg



ふたりで仲良くつくっておりました。



宇宙文字!?
IMG_2296.jpg

不思議な文字がぎっしり。
なにをかいたのでしょう!?
う〜ん、解読不能。
次女らしい。


 
おさかなさん
IMG_2295.jpg

るりのお魚さんたち。
ちっこいお魚いっぱい。
これはなにかな〜!?


 
オットセイ!?
IMG_2310.jpg

こちらも。
ゆらの創作工作。

ストローがついていて、
笛になってる。

吹くと、鳴いてるみたい。

見た目もかわいい
こういう工作はいいと思う。

 
UFO!?
IMG_2307.jpg

IMG_2306.jpg

紙皿と紙コップでフリスビーUFO。
よく飛びます。

ゆらさん、自分で考えて作っておりました。


 
さかなつり!?
IMG_2292.jpg

魚釣りゲームの変化形。
カエルでくるみを釣る。
かわいい。

一緒になって遊んで、
楽しんで、工夫して、
いろいろ作ってくれる私の両親。

子供たちはいつも大喜び。


 
紙皿アート
IMG_2290.jpg

IMG_2291.jpg

IMG_2312.jpg

IMG_2313.jpg

IMG_2287.jpg

IMG_2288.jpg

IMG_2293.jpg

IMG_2294.jpg

実家で整理してたらいろいろでてきました。
紙皿工作。というか、紙皿に絵を描くという贅沢な!?
たぶん、丸いのがいいのだと思う。
まわりが額縁っぽいし。

この時期だけだから、
いろいろやらせてあげたら、
と私の母が見守ってあげてるみたい。

実家にいると、わたしが留守の間、
工作ばっかりしてる子供たち。
母の目がないところでのびのびできるのが、
きっといいいいのよね。