世界に虹を、地球に愛を、宇宙に光を。
いきいき
IMG_7671.jpg

IMG_7669.jpg



 
三人
 

いつもいっしょ。



一歳六ヶ月



 

by れむ



生命の進化
IMG_2681.jpg

IMG_2689.jpg 

雨が降っていたから、科学館に。
生命の進化のトンネルをくぐって、
どこに向かうのでしょう!?

子供のころ、科学館って
とてもワクワクして、面白かった記憶があります。
宇宙のエネルギーに触れることができる
感じで、きっと意識は宇宙に飛んでいっていたのかなぁ、
子供ながらに。

そういえば、低学年向けの実験図鑑とか、
星座図鑑とか、大好きでよく見ていました。

だいぶ遠のいていたけれど、
またちょっと興味が湧いてきました。
科学ってもっと感覚的にとらえてもいいのかも。

子供たちにも、
いろいろなものに触れさせてあげて、
意識のフィールドを大きくして、
ワクワクする引き出しをたくさんもつために、
心の琴線に触れる体験のできる環境を、
創ってあげようと思いました。

それにはまずは、親がそうなったらいいのかな。

スピリチュアルなエネルギーも、
地球や自然のエネルギーも、
文化やアートを通して表現されているエネルギーも、
みんなひっくるめて体感して、
その根底にある、愛のエネルギーを
感じられるようになってほしいから。



太陽の子供
 

裸足で走り回る。
そしたら元気になれる。

土の上に転がる。
そしたらのびのび自由な感じがする。



15年後に

背伸び。

ときに
赤ちゃんになりたい長女。
たまには
お姉さんになりたい次女。

いつか同じくらいの背丈になってしまう。 

そのころ、はたして私は何をしているのだろう。
世界は、どのように動いているのだろう。

手をとりあって、進んでゆけたらいい。

想像してみる。

うふ♫すてきな絵が観える…。



純真

みんながにこにこだったら、
ぼくもにこにこ。

ぼくがにこにこしてたら、
みんなもうれしくなる。




姉妹

このこたちのためにも、
この笑顔のためにも。




レムハート

7ヶ月になりました。




こどもたち
DSC02392.jpg

ゆら 6さい


DSC02438.jpg

るり 来月3さい


DSC02489.jpg 

れむ 5ヶ月


幸せ♡